今日もとっても蒸し蒸ししてます😓


午後は雨が降るのでしょうか

朝 菜園の見廻りだけ行ってきました


カボチャの花が受粉してやれるのは無いかしらと思って。

昨日の雨の後でいくつもの花が散っていますが

綺麗に開いてるのは一組だけでしたね


はす池の花たちはまだまだ綺麗に開いてました






綺麗ですね




持ち帰った野菜たち

茄子は 昨夜も味噌田楽でいただきました



10㌢くらいになったゴーヤーも見つけました


トマトは薄く色づき始めているが まだ青い実もカラスか何かに突っつかれていくつも落ちてます

昨日の雨のおかげで通路は水溜りになってます


まだ この後降るのかしら。


九州の方はひどい雨でお気の毒ですね

どうぞ大きな被害に遭われませんようにと願います🤲


昨日の強い雨に打たれてせっかく咲いてくれたカサブランカが二つ折れになってしまって残念


なんとか支柱に結わえてやりましたが


なんとか持つかな



隣の株は被害を免れて頑張ってますね



ワンコたちはお昼寝中💤