昨夜は遅くに ブログを更新すべくポチポチとスマホいじっていた👵でしたが いつのまにか寝落ちしてしまってました。

文章を修正しながら今朝  又入力し直しています。


昨日は かりんが一昨夜から様子がおかしくて 2人を連れて病院へ行ってました


昨日は  一斉清掃の日でもあり いつもより早く起きてそれに参加。

界隈はすっきりと綺麗になりました


その後お二人さんを念入りにブラッシングしてやりお出かけの用意

おりしもかりんは換毛期でありちょっとそのまま外へはいけません😔


かりんがどうしたかと言うと 一昨夜 肛門が腫れているのに気づき注意していました

あれこれネットを見たりして心配は募るばかりの👵と家人でしたが  今朝 お散歩に行く前に見ると出血している!  それもかなり🩸

2人で得た情報では  肛門腺炎ではなかろうか

ならば破れて終えば自覚症状は少し楽になるようなので  とりあえずは病院へ連れて行こうということになってわけです


やはり 肛門嚢が破れた為らしい

先生が消毒してくださるためにお尻を触ると大変な騒ぎよう

抗生剤の内服薬と消毒用の外用薬を処方されて帰宅しました


とりあえず悪い病気でなくて😮‍💨安心した👵と家人でした



オムツとカーラーつけて舐め回さないように保護しています


でも  疲れ切って途中で寝落ちした👵でした。

今朝 修正したので更新します

文章的に変なところがきっとあると思うけど ワンコたちの記録のために‥‥‥


どうぞ 今日が穏やかなうちに過ぎますようにと願います🤲