昨夜の雷雨はなんだったの? と思われる今朝の空です


雷嫌いなかりんお嬢さんはずっと側にひっついてきてました

それでなくてもはなの具合が悪くなってからはいつも少し寂しそうなかりんで👵の側を離れない子だったのです


でも今朝は明るい空で嬉しいですね


朝ん歩では はなも少しではあるが芝生の上を歩き周り👵を喜ばせてくれました


そんなわけで 少し調子良いかなと思い菜園の見廻りだけ行ってきました

昨日はスマホ忘れてので まずは野菜たちの写真を撮って回りました


これは購入苗  今期2個目ですね

葉が黄ばんできてたので心配しましたが追肥してやったらまた綺麗な葉が伸びてきました








これは多分姫冬瓜の地生えでしょう

2本ほど定植してやりたいですね



昨日あちこちに植え付けたマリーゴールドの残り


又 どこかへ植え付けてやりましょう


帰りしな蓮池も覗いてきました

花の蕾は膨らんできてました

赤色系が先に咲くのかな  白いのはわかりませんでした