おはようございます

もうすぐ降りそうな空の色ですね


昨日ははなの受診で草津まで

👵 ひとりで連れて行ったのでもう帰ってきたらへろへろ🥴になってしまいました


休診明けの昨日だったので 覚悟はしていたものの 13人待ちと聞いて疲れは倍増が予想されて (泣)しまいましたね


少しお薬は変更になって又 一週間後に受診


しょぼしょぼした目は綺麗にパッチリと開いて

涙の出ようもマシな感じで嬉しいです

でもお腹が緩くてかわいそう。

しんどいだろうなと思うけどなかなかスッキリとはしませんショボーン


今朝は早く目が覚めて まだ降っていないので菜園行ってました

5時前から6時前まで(少しですね)

豆さんの枯れ枝丸めて 地主さんが又燃してくださるので運んでおきました

その隣の畝を耕して整備して綺麗にしました

ここは玉ねぎを抜いたあと


いよいよサツマイモの苗を植えるつもりです

写メ撮れば良かった(📱忘れ)



先日収穫したニンニクを一皮剥いて干してますが

なぜか こんな赤い色になってきましたがどうしてでしょう

種にしたのは去年穫れたものを植え付けたつもりなんだけど。それに抜いた時は普通の色だったですね   おかしいな🤔



きゅうりがこれくらいずつ穫れ出しました!

まだ4本ですけどね😅

なかなか美味しいきゅうりです🥒



玉ねぎも順次一皮剥いてぶら下げるつもりです



ご近所さんに玉ねぎとじゃがいもをお分けしたら

この挿し苗の二鉢頂きました


嬉しい!

アイビーゼラニュームはなんとも言えない黒みがかった赤色でとっても素敵です!

大事に育てます

下の鉢はメドーセージではないでしょうか

うちの庭にも生えていたのだが草に負けてしまい目立たなくなってしまいました

こちらも好きな花です。

大事にしなくては


モロッコインゲンがニョキニョキ伸びてきてます

早く畑こさえなければなりませんね