昨日から雨がずっと降り続いています   

もう6月2日にもなりましたね


頼んであるサツマイモ苗がまだ連絡ない

問い合わせてみようかしら


それに昨日植え付けた カボチャやスイカの苗も雨に傷めつけられてないかと気がかりです


おふたりさんは それでも朝ん歩行って来ました

かりんはかわいいカッパ着て  はなはカートにビニール被せて でもお仕事はできませんでした


一瞬でも止むときがあったら又連れて出てやりたいですね

帰ってお昼寝ぐっすりです

最初 はなが寝かけたのでケットを被せておいたら いつのまにかかりんも寄り添って眠ってます


かわいい! 癒されます






ついに燕は抱卵しているようす

もう一週間くらいで雛が孵るのではないでしょうか。 さあ今年はどれだけ雛に孵るのかな

待ち遠しいですね



畑のうまい菜  成長したので摘んで帰り

お揚げさんと炊いたらとっても美味しいです!

もっと蒔けばよかった🫢 ご近所さんにも差し上げました

隣でイタリアンパセリもわさわさと育っています

でも どうして調理したら良いのかなあ

サラダに入れるくらいしか今のところ思い浮かばず残念です。 




挿し木で頂いたフクシヤの苗  まだ10㌢余りの枝なのに可愛く花を開かせました


大好きな花です