あまりに気持ちよさそうなお天気なので 久しぶりに菜園仕事してきました。

少しだけど😅


気になっていた玉ねぎへの追肥してやりました

そして穴から苗と競って生えてきている雑草もむしってやり(こちらは半分ほどしかできず)

少しさっぱりしたかな玉ねぎたち三畝の様子です



⬆︎この畝は苗作り失敗したのでホームセンターで購入した苗


そんなわけで遅れてとりあえず蒔いた苗が


こんなんになってました


60本ほど どうかな と思いながら今日 空いてる場所に植え付けてやりました

3〜4日寒波はきそうにないかな と期待しながら



キャベツがこんなになってました

小さいけど固く巻いてるようです


こちらはカリフラワーロマネスコ 葉っぱをめくってみたらまだソフトボールくらいだけど形に巻き巻きしてましたよ


楽しみ!



菜園から帰りしな見れば 比良山系は消えかけた雪が又少し積もったように白くなってました


キリリっと冷たいけどお天気は良いです

少し外仕事してさっぱりした気分ですね


さあ 菜園野菜で一品





とっても美味しいです😋