今朝 洗濯物干しで2階にいたら すごく鶯が鳴く声が聴こえる!


うちか お隣か そのお家の裏のお家か


その何処かで鳴いている気配なのだが目には見えず


👵も初めて聴くような立て続けの声に思わずしばらく声を聴き続けたのでした

すぐ近いので鳥の姿が見たかったですね


声だけでも聞き返したくてスマホとってきて写メをビデオで撮ったけど


なんと一声入っていました!

これがずっと続いていたので感動しましたね


昨日に引き続き少し草むしり頑張りました

ジャガイモの萌芽が少し見られ始めました


草引きしていて見つけました!

トマトの苗が沢山生えてきてました。 去年の零れ種ですね

でもどの種類かわからないのでとても残念


頑張って発芽を待っているのになかなか芽を🌱出さないのに 自然には負けてしまいますね

育てている種も早く生えてほしいよ笑い泣き


散歩で神田神社の方面へ

さくらはほんの少し開きかけてました






まだ一部も咲いてません。開くのが楽しみです