昨日はとても寒くて 昼頃には吹き降りとなり荒れたお天気でした


そんな荒れた日でしたが昨日は亡夫の命日

月日の経つのは早い😔


湖西道路を京都 泉涌寺へ向けて走った👵でした


でも京都に入った頃から空は少し明るくなり

うれしかったですね


ちょっと寄り道してからお寺へ行ったので途中からはいつもと違う道を  少し緊張しました🚙







こんな日 墓地に来ておられる方はありませんでした


帰りはいつもの道  五条通りを湖西道路へと帰ってきました


菜園寄って


あと 白菜と大根一本持ち帰りました


さて 白菜無双の種 発芽の様子


発芽確認1日目



2日目の昨日はこんなでした! ほとんどの蒔き穴から1〜2芽が出てきてます🌱  嬉しい!

観察続けます😂


今朝は大雪を心配しましたが 乾いた雪がパラリと積もっているだけでした

朝ん歩のお二人さん

今は 外にはお日様が雲の間から顔を出してます


さあ  そろそろ動き始めましょう