おはようございます


今日も暑くなってきてます。もう31度です🥵


4〜5日前に植え付けた秋どりキュウリ

どうにか活着したかな

ネットに蔓を絡ませてるのもあった

頑張ってね。 でも秋どりキュウリは細っそりしてますね。 毎年そう思うけど


水遣りしてきました

茄子と里芋にも遣ってきました

元気に伸びて太くもなってきてます


昨日蒔いた大根類にも忘れなく水をやりましたよ


茄子も 今日も穫れたのでご近所の花友達のUさんにピーマンと空芯菜を一緒に差し上げてきました


昨日は赤い芋茎で甘酢和えしました

母が作るのはもっとキッパリと赤かったなあ😔

そしてもっと甘酸っぱさがはっきりしていた


次はもっと上手に作れますように


こちらは茄子とパプリカの味噌炒め 美味しい!


さあ 野菜苗🥬たちは

た〜さい


フダンソウ


ロメインレタス


奥は「70日白菜」うまく発芽してくれました

ロマネスコも残り種は発芽せず購入したのを再蒔きつけ、なんとか発芽が始まってますね

プチヴェール
もう 大丈夫かな
あと10日もせずに定植できるかな



はなもかりんも散歩の時すごく草を食べますね
2〜3種類決まった草ですが毎朝 夕散歩時に必ず草を食むために寄り道します

牛さんみたいです 

待ちに待った仙人草が界隈で咲き始めました

挿し木した我が家の仙人草はどうなってるかな
草の中にまぎれてるはず😅
見てやらなくては です。 ごめんなさい