昨日帰る予定だった孫ちゃん

もう一泊してます

そして「ばあば 今日はびわ湖行けない?」と言い出してます
家人が休みなので一緒に行ってくれるようです

良かった☺️ 早速喜んで浮き輪ふくらませてます
もう少ししたら出かけましょうかね

さて 蒔き付けてあった三度豆もムックらと芽を出し始めました


豆さんの色が変わってますね
でも まだ一部ですが全部発芽してほしいな

他の苗たちは🌱

他のより遅れていた芽キャベツもチラホラ芽を出し始めました  まだまばらです


サボテンたち


3年ほど前 旅先の小豆島で 1芽いただいてきたアロエ
今年はたくさん子供が出てきてます
植え替えてやったほうがいいのかな?

さあ もうちょっとしたらびわ湖へ行ってきます
   🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️