今日は家人の受診で病院へ

予約していってもずいぶんの待ち時間で
疲れましたショボーン


さて 昨日八屋戸菜園へ行った時に ついにさつまいもの試し堀りしてみました


多分鳴門金時だと思います
余りたくさんの芋は入ってませんでした

鳴門金時と安納芋を植えたはず
安納芋はまだ掘ってみてませんがどんなかなあ    楽しみです

この春まで去年のが沢山残っていて 処分したので 今年は苗の数 ずいぶん控えました

でも芋の数がやや少なめなのでちょっと心配ではありますね


次はゴボウさん   まだ沢山残ってます
ゴボウ掘るのもしばらくぶりですね

今日は出かけて留守だったのでお惣菜に出来ず    
明日また考えて何かにしましょうね

最後の人参


ジニアの花が沢山咲いてます
少し切ってきました
素朴な 田舎の花めいてますがじっと見るとすごくシベも花びらも可愛いです


朝の散歩で
普門の菜園の一角にコスモスが綺麗に咲いてます

今日のおふたりさんです