おはようございます😃

今朝は傘無しでも歩ける小粒の雨が少し
お散歩も無事行けました

お泊り組は2人で昨夜大方は帰りました

いつものようにニケのケーキ
でも動画で撮っていて残念ながらアップできない😥

楽しく誕生会は終わりました

さあ これはなんでしょう

最初 毛糸玉だと思っていたら

水に濡らして乾かし 櫛で梳かしつけてやったものがこれです

おチビちゃんの希望の🎁

さあ  ばあばはなぜ彼女の希望がわかったのでしょう

因みにこの商品Who are you というそうです(笑)

確かにね


昨日の強い雨にぬれそぼりながら 我が家のカサブランカは頑張ってます

昨日は11輪

今朝は15輪咲いてます

さあ  昨日は部活の大会で参加できなかった高校生の孫ちゃんが 夕方からやってくる
お肉大好きの彼女のために 何か新たなメニューを調べてました

主菜は照り焼きチキンとグラタンを作ろうと思います

よかった😌 「お肉は一番チキンが好き!」と言ってるので(笑)

あとお野菜料理をいつものように考えましょう

昨日茄子と身欠きニシンの炊いたのを一品に  とても美味しかったです🙌

よく母が炊いてくれた田舎のおかず

懐かしく思い出されました