畑へ行ってきました。暑い!もう間もなく来る夏を思わせる陽気です。はなもしばらく遊んだ後もうヘロヘロでハーハーいっている。
よってたいした仕事はできてない。(´д`lll)
畑仕事してたら、畑の地主さんが軽トラでやってきて ”タケノコ掘ったしたべてや”と言ってくださる。嬉しいヾ(@^▽^@)ノ大好物なのだ。シーズンに何回タケノコ食べるだろう。早速茹でてしまわねばと思っている。芹も一緒にくださった。ありがたいことです。感謝しますドキドキ
朝の散歩で気が付いたが、学校前のさくら並木に1本だけ八重のさくらが有るのに気がついた。それが開き始めている。清和公園のさくらはまだきれい。大分経つのにあまりまだ散ってない。

右側のは山野草でひとりしずかというらしい。去年知り合いから少し頂いたものが椿の株元で花を開かせた。かわった花だね。