$ramukanahanaのブログ
$ramukanahanaのブログ
ポットに植え替えた葉牡丹とピート版に蒔いたキャベツの苗。葉牡丹は16本生えた時の数で成長が見られる。キャベツはちょっと蜜植しすぎた感あり。これももうポットに植え替える必要ありそう。
畑へ行って様子をみてきた。さつま芋を2株掘ってみる。なぜかでっかい芋になっていて数が少ない。でももうすぐ掘らなきゃあなあ。ついでに芋づるもとってきた。軽く茹でてだしで炊くととても美味しい。私的には芋よりこのほうが好き。モロヘイヤはもう最後。よく頂きました。ありがとう。
又来年ね。白菜、聖護院大根、最初に買って植えた方のブロッコリーなどとても優秀に育っている。
大根の方は間引きしなくちゃ。人参、玉ねぎの芽はまだ出ない(´・ω・`)