夕方、菜園へ水やりに行ったついでに琵琶湖畔をはなを連れて散歩した。
いつも思うがこの辺に住んでおられる方は良いなあ。ざざざーという波の音。昼とは違う淋しいような琵琶湖のようす。それでも2~3の人が釣り糸を垂れていて湖面をじっと見つめている。
水やりを終えて帰ろうとしていると、久しぶりのふくちゃんがあかあさんとやってくるのが見えた。
6/22に紹介した黒柴のふくちゃんだ。了解を得て携帯で撮らしてもらう。4歳とのこと。顔が小さくてとてもかわいいし、仕草がまたかわいいのだ。ふくちゃんも虫などを追いかけたり、捕まえたりするらしいがはなに似ているなあ。$ramukanahanaのブログパソコン上はちゃんと写真が縦向きなのにここではなってくれない・°・(ノД`)・°・
かわいいふくちゃんごめんね。携帯が悪いんだ。