先日、CINEM@RT STOREで注文していた
生誕祭Blu-rayリアル&パンフレットセットが届きました。
(シークレットミッションは別売りです)
 
 
image
 
 
公開当時のものなので、パンフレットには若干の折れや反りがあることを了承くださいとのことでしたが、まったくそのようなことはなくとてもきれい。
発送も迅速丁寧、文句なしの素晴らしいSTOREさんでした。
次回も利用したいと思います(←決して回し者ではございません‼️)。
 
 
2015年4月に発行された【韓国TVドラマ】
同時に購入しましたが、こちらも傷ひとつなく状態が良い上にお値段も定価。
良いお買い物ができました😊
 
 
image
 
 
【星から来たあなた】はキムスヒョン作品の中で
私が第1位に選んだ作品です。



放送終了後のスヒョン君はじめ出演者のインタビューや監督さんのお話、ロケ地巡りなど盛り沢山な内容です。
 
少しご紹介いたしますね。
 
 
劇中でミンジュンは好きな人にだけは温かい面を見せていましたが、スヒョンさんは?
 
ミンジュンと全く同じというわけではないですが、僕もやはり好きな人ができたら、その人にはちゃんと伝えようとします。
その人だけに見せる特別な姿というのが出てくると思いますね。
 
キャー😆
『その人だけに見せる特別な姿!』
 
いいな、いいな、【その人】になれる女性。
どんな人を好きになるんだろう?
ドラマや映画に入ると多分とてもストイックに役を追及しそうだから
今は一人のほうがいいのかな?
あれから六年...もうすでに出会っているのかも...。
 
 
image
 
このビジュアル、最高ですよね!
 
 
本作で一番印象に残っているシーンは?
 
個人的には11話のエピローグに登場する凍った湖の上でのキスシーンです。
 
台本に僕の動きに関するト書きが書かれていませんでした。
それで、ソンイの肩をつかもうか、首に手をやろうか
いろいろ悩んだ末、手袋を外した後、ソンイの手を握ってキスしました。
後に脚本家の方が「あのシーンは本当に良かった」と褒めてくださって、内心誇らしかったです。
 
これは有名なエピソードですが
ただ単に簡単に思いついたアドリブではなく
どう演じればミンジュンの気持ちを上手く表現できるか考えた末のあの美しいキスだったことが、あらためてよく理解できました。
彼は本当に素敵な役者さんですね。
 
この記事を読んで、私もファンとして
「内心、とっても誇らしかったです!」
 
 
 
image
 
 
 
チャン・テユ監督
 
第一候補だったなかなかキャスティングしづらい二人が「出る」と言ってくれて夢のようだった。
ジヒョンさんのほうが先に決まりスヒョンさんについても
僕ら(パク・ジウン作家)は「彼じゃないと駄目だ」と思っていたのでかなり粘った。
 
ミンジュンは若さと美しさ、カリスマと人間としての深みを兼ね備えた人物ですが、そういう印象を持った俳優を探すのは相当難しかったんです。
若い俳優だと演技に深みが足りませんし、演技に『年輪』が感じられる方は顔にも年輪が出てしまいます。
その点、スヒョンさんはミンジュンの外見と内面の両方を持っていると思いました。
実際、地球人のようでもあり、宇宙人でもあったミンジュンの二つの顔をとても上手く表現してくれたと思います。
そしてスヒョンさんはNGがほぼ出ませんでした。
常に完璧に準備してくれていたからです。
 
 
メイキング動画などで
吹き出してしまい何度もNGを出している場面をよく観ます。
だけどそれは珍しいことで、実はほとんどNGは出さないくらいに完璧な準備をしていたのですね。
そういえば、ドリームハイでも共演者から「一番NGを出さないのはスヒョン」だと言われていた気がします。
 
 
僕ら(パク・ジウン作家)は「彼じゃないと駄目だ」と思っていたのでかなり粘った。
 
他の選択も考えていた(らしい)スヒョン君が最終的に出ると決めたのは
ジヒョンさんから「一緒にやろうよ!」と言われたから、でしたね。
その年の大賞をジヒョンさんが獲った瞬間
誰よりも嬉しそうに祝福していたのは隣に座っていたスヒョン君だったけど
二人がミンジュンとソンイだったからこそ
素晴らしい成功があったし
みんなの心に残る素敵な物語になったのだと思います。
 
 
image
 
 
共演したい俳優さんは?
 
僕は一人や二人じゃ挙げきれないほどたくさんの俳優に影響を受けています。
『俳優の間にライバル関係はない、どう上手く息を合わせるかで競い合うべきだ』と学んだんです。
これからもそういうふうに仕事をしていきたいです。
 
この考え方も若いころから一貫して変わっていませんね。
彼は決めたことを貫く良い意味での頑固さを持っていて
人がなかなかできない❝ブレない❞生き方ができる人。
 
十代の頃から培ってきた役者としての大事な部分
『芝居はみんなで作り上げるもの』という
演劇の本質的な部分をしっかりと身に付けているからこそ
監督、脚本家、共演者、スタッフ、みんなに愛される俳優なのでしょう。


 
 
ソンイの弟役アン・ジェヒョン君は
なんとスヒョン君よりも1歳年上なんですね、ビックリ!
 
『スヒョンは本当にすごい子です。
目で多くのことを語るんです。
僕は『ミンジュンに惚れてしまった』と、言っていたくらい
スヒョンは本当に役にはまって演じていました。
スヒョンが僕より年上に感じられるほどでした。
 
 
愛するソンイ~チョン・ジヒョンさんからは
 
『彼のような俳優が韓国に存在するということがとても嬉しかった。
これからも同じ俳優として応援したいです。』
 
 
あ、......お酒はあまり飲めず
焼酎を3〜4杯くらい、1杯飲んだだけでも顔が真っ赤になるのだそう。
可愛い💛
 
 
 
image
 
 
いつかやってみたい役はと聞かれ
 
もう少し年を重ねてから本格的なメロドラマに挑戦したいです。
今、カメラに映る僕の顔つきではまだ力不足だと感じているので、もう少し経ってからですけどね。
 
と答えたスヒョン君!
 
ワァー嬉しい😆
常々、キムスヒョンにはメロドラマの代表作もあったらいいなぁと思ってる私です。
過去作品の中でも、【星から来たあなた】はもちろんのこと
【ドリームハイ】や【太陽を抱く月】も【サイコだけど大丈夫】でも
それはそれは素敵なラブストーリーがありました。
でもね、胸が焦がれるほどの完璧なメロドラマというのは
まだ演っていないと思うのですよね。
 
 
楽しいことや嬉しいこともいっぱいあったけれど
あっという間に頂点に立ったがゆえの辛いことも経験し
韓国男子として立派に兵役を終えたスヒョン君。
 
ムン・ガンテという心に残るキャラクターにも出会えて
ますます男っぷりが上がり素敵になっていく30代。
 
 
 
 
シウォンスクールCFでの彼はホントにステキ✨
昔のほうが...ではなく
今が一番素敵って、とてもすごいこと。
 
今ならカメラに映る顔つきも力不足ではないよね、スヒョン君‼️
 
 
もし僕がトミンジュンだったら
ソンイと死ぬまで愛し合い、地球に骨をうずめる。
愛し合う時間がもう少し長く与えられるなら、故郷の星につれていく!
 
 
そんなあなたが演じる最高の恋物語を
私は待っています。
 
 
大切にしていることとして
 
ぺ・ヨンジュンさんから言われた
「ピュアな心をずっと持っていなさい」
という言葉を深く心に刻んでいます。
 
と語ったスヒョン君
 
 
ピュアな心......
とてもとても感じます、あなたの全身から。
 
いつも元気でいてください
そして、笑顔でいてください。
 
 
葉菜