明けまして

おめでとうございます!



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年より Twitter を始めました。

 

キム・スヒョン君のこと

 

ただただスヒョン君が話してる言葉を

理解したくて始めた

勉強中の韓国語のこと

 

独学なので動画をよく利用しています。

そのご紹介なども。

 

韓国語は数字の読み方が

漢字の数詞と、固有語の数詞の2種類あって

なかなか難しいのですが

こちらの動画(約10分ほど)では

それぞれの数詞を使ったモノの数え方を

1~100まで(100以上になると数字も数え方も同じ)

聞き流しで覚えられるようになっていて

とても覚えやすいんです。

 

ちょっと時間のあるとき

家事をしていたり

パソコンやりながらでも

聞き流して勉強できるのでオススメです。


 

 

 

 

 

それから、仮想通貨のこと

(金融庁や取引所では

仮想という言い方が誤解を招くとかで

暗号資産 or 暗号通貨と

呼びたいらしいですが...)

 

今のように話題になるずっと前から

興味があって少しずつ購入していました。

それほど儲かってはいないんですけどね💦


ビットコインは

もう高くなりすぎてしまったので

これから伸びるであろうアルトコインを

主にリサーチしてます。

アルトコインというのは

ビットコイン以外の

数千種類もあるコインの総称です。

銘柄は...もちろんヒミツですよん🤞

 

で、儲かったら?

韓国に行って

スヒョン君がドラマで居た場所巡りをするのが夢。

コロナがおさまってほしいなと心から思います。

 

 

そして...たまには

 

自分のこと

 

も、お話ししてみようかな~

 

長文体質なのではたして

140字以内で我慢できるかどうかが

大きな問題ではありますが

 

ブログ同様のんびりマイペースで

つぶやいていこうと思っています。

 

↓ Twitter のアドレスはコチラです

 

葉菜のTwitter

 

https://twitter.com/Hana_Love_Soo

 

 

どうぞよろしくお願いいたします💖

 

 

インスタグラムも

以前からアカウントは持っていますが

見るだけ、なので

今年は始めてみようかなと思ってます。

 

 

最後にスヒョン君の美しい瞳です。

 

動画から切り取ってみました。


 


image

 

 


スヒョン君の目って

白目の部分が

穢れない少年のようで

本当にきれいなんですよね。

きっと

心の美しい人なんだと思います。

 

 

 

見つめられたい

 

ずっと見つめていたい

 

そんなスヒョン君の瞳です。

 

 

 

新しい年

 

それぞれが 

 

それぞれの幸せを感じながら

 

楽しく過ごしていけますように!

 

 

 


2021年 元旦

 

 

葉菜