11月25日に行われた【2020AAA授賞式】

U-NEXTで先週の土曜日28日に配信があり

スヒョン君の

【俳優・ドラマ部門大賞】受賞の様子を

観ることができました。

 


19時スタートということでしたが

18時30分から配信開始とあったので

その時間に合わせて視聴開始。

 

やはり、30分間は待機場面しか映らず

スタートが待ち遠しく感じました。

 

予定通り19時にスタートしたものの

スヒョン君登場までは

そこから1時間半ぐらい経ってから。

ここまでもとても長かった~

(けど、忍耐の時間は後半さらに続く、涙)

 

ようやくタキシード姿も爽やかに

スヒョン君がイェジちゃんと共に颯爽と登場!

 

キャーッ💖

やっぱり

カッコいい!!!

 

二人揃って【ホットイシュー賞】を受賞。

ドラマ関係者、そしてファンへ

感謝の気持ちを伝え

このドラマがみんなの記憶に残ってほしい

とスピーチしました。

 

今回の授賞式はコロナの影響で規模も縮小され

無観客ということで

受賞の際の歓声やインタビューもなく

やはり少し寂しかったのかなと思います。


 

 

 



スヒョン君のタキシード姿は
本当にカッコよくて
タキシードがこんなにも似合う人
他にいないのではないかと
いつも感じます。
 
髪型はいつものように❝おでこ出し❞ですネ。
先日、少し短くカットしたようなので
前髪が若干立ち気味?
今回は蝶ネクタイが大きめで可愛い♬
って言うと、スヒョン君、可愛いはイヤなのかも。
 
 
 

 

 


イェジちゃんのスピーチの時

先に終わったスヒョン君が既にいなかった場面も

普段の年だったら

彼の性格からしてあり得ないですよね。
他のドラマカップルもみんなそうでしたから

あれはコロナ対策で

運営側から指示があったのではないでしょうか?
二人の立ち位置間隔もしっかり取られてました。
 

だけど、二人で小さく微笑み交わした場面もあり

ガンテ&ムニョンが

そこに居る雰囲気がして、ほのぼの😆
 

スヒョン君はどの授賞式でも謙虚だし

一緒に登壇する人への気遣いがありますね。

「大丈夫かな?」という雰囲気で

チラッと見る優しさにキュンとします。

 

受賞できるようにしてくださったファンの方々に
感謝の気持ちを伝えてくれたのも素敵でした。
たくさんのファンの方たちが
毎日頑張って応援されてましたものね。
伝わりましたね、スヒョン君に!
 

 

そしてココからが

ほんっとうに長かった‼️😭

 

ホットイシュー賞受賞からの時間は

ほとんどがダンスや歌唱シーンばかり

それがお目当ての方も

もちろん沢山いらっしゃるでしょうから

文句は言えませんが

スヒョン君しか眼中にない私にとっては

退屈でしかありません。

 

 

中盤、【ベストアーティスト賞】を受賞した

イェジちゃんのスピーチがありました。

 

白のドレスがよく似合ってて美しかった~

 

 



ムンガンテさん、本当にありがとうございます。

 
 



この栄光をムンガンテさんにも送りたいです。

 
ガンテへの素敵なメッセージでしたね。
 
 
その後はまた延々と歌、ダンス... ... ... ...

 

他のことをしながら、耳で聴くこと約3時間!

 

23時半近くになり、もう終了だな~

やっぱりスヒョン君の出番は

あの場面だけだったのね😭

と、何ともいえないガッカリ感におそわれながら

諦めの境地で終了を待っていました。

 

 

ところが、ところが

突然、司会者が叫ぶではありませんか!

 

ドラマ部門のなんちゃら??
 

サイコだけど大丈夫の『キム・スヒョン ‼️』

えっ? えっ? 

 

なに、 なに⁉️
 

アワアワってなってるところに

 

スヒョン君の大きな映像が出てきて本人が登場!
 

ワァー、これは何の賞?
 

何だか大きな賞を貰ったっぽいぞー
 

スピーチもさっきより長くて感激してる!😆

 

 

こういう時、言葉が理解できないということを

本当に残念に思います。

だからこそ

記憶力のあやしくなってきた我が身にムチ打って

韓国語を始めたわけなのに

ハングルはなんとなく

読めるようにはなってきたものの

元になる韓国語がさっぱりなので

当然といえば当然ながらまったく理解できず~

(ホントに悔しい、頑張ろう!)

 

 

で、スヒョン君

 

何の賞?

どころか

 

【俳優・ドラマ部門大賞】という

大きな大きな賞をいただきました。





 

とても、とても嬉しい❣️

新米ファンだけど、気持ちは皆さんと同じです。

除隊後初の作品で

スヒョン君もすごく頑張ったと思うし

それが認められてのこの受賞は

本人にとっても

大きな喜びだったに違いありません。

 

スピーチでは

 

応援してくださったファンの方々
「サイコだけど大丈夫」を視聴してくださった
全ての方々への感謝。

 

そして、ドラマを通して
自分自身も幸せを感じていたこと。

最後に

演技を見守ってくださる方々に

これからも良い変化をお見せできるよう

努力することを伝え

感激のスピーチを締めくくりました。


スヒョン君、よかったね!

本当に、本当におめでとう!

 

 


ところで、スヒョン君の後に

映画部門の大賞を受賞した俳優さん。

見覚えがあったんですけど、お名前わからず

でも、教えていただき分かりました~

 

 

 


【10人の泥棒たち】で

ポパイ役をやっていた方でした。

お名前はイ・ジョンジェさん

渋くてカッコよかったですよね、❝ポパイ❞

 

韓国ではすごく評価の高い

どの作品でも素晴らしい演技を見せてくれる

人気俳優さんだそうです。

 

スヒョン君は映画の日本封切りの際

六本木の映画館で舞台挨拶した時

 

「他の役ならポパイを演じてみたい!!」

 

と言っていたのだそう。

何となく

スヒョン君の好みが分かってきましたよ!

意外と悪役をやってみたいのかも、ですネ。


そうか、じゃあ

もっと年を重ねて十年後とかに

リメイク版でスヒョン君が

❝ポパイ❞を演じる姿も

楽しみにしていたいと思います。

 

 

今回の受賞。

視聴率や日本での人気は

不時着のほうがよかったのかもしれませんが

【サイコだけど大丈夫】は

グローバルな人気があって

各国での評価も高く

アジアドラマの中では最上位だったそうですね。

スヒョン君の高い演技力やカッコよさを

世界中の多くの人に

知らしめる良い機会になったことでしょう。

本当に本当に最高のドラマ!

最高の演技!

最高の素敵さでした。


 

我慢に我慢を重ねてヘロヘロになりながら

最後まで、5時間観て

たった『5分』しか

見られなかったスヒョン君だったけど

出会えて初めての大きなイベント!
 

大賞受賞という最高の結果と

スヒョン君の嬉しそうな姿を

目に焼き付けることができました。
 


自分の演技で観てくれる人を幸せにしたい!

そのための努力を約束してくれたスヒョン君。
 

これから私も

スヒョン君との思い出を一つひとつ積み重ね

幸せな時間をたくさん作っていきたいです🤞