穏やかでいい天気です。


2月になって早10日


週始めに大雪でびっくり


実家の方はみぞれで雪にはならなかったようで


妹のLINEに写真送ったらびっくりしてたわ


木曜日あたりにはほとんど溶けたけど


道の端っこにはまだ残ってる感じ


雪は要らんぜよ~


普段雪の生活に慣れてないからね。


雪だぁ~って思っても


積もらんで欲しい


で、炊飯器が壊れたゲッソリゲッソリゲッソリ


取説見ると、どうも電池切れ


電器屋さん行かないと、勝手に電池交換しないようにって書いてあったけど


昨日、長男が帰って来て


やってみる!と


底を外して電池出して、


買いに行くっていうから付いていって


電池と絶縁テープ買って


直った感じだったので試しに炊いたら


炊けた音符音符音符音符


良かったって思ったんだけどさ


その後、元の電池切れの時と同じ状態になり


どうも絶縁テープが炊飯の熱で温まって電池がズレたようだ、と。


ここのところ鍋で炊いてたんだけど


不便も無いからしばらく鍋で炊くわ~


保温が出来ないからラップご飯になるけどな泣き笑い泣き笑い


ヤレヤレ