9月も終わるのぉ~


夕べは「中秋の名月」


お月様は、雲に隠れてて


半分くらいしか見えてなかった


でも、キレイだったなぁ~


我が家は誰も興味無し


母ちゃんだけ、玄関を開けて


眺めてた


お団子もススキも無いけど


満足な気持ちでした。


木曜日の夜中に、長男が来て


今日、お昼ご飯食べたら


オイル交換に行って


そのまま帰るってさ


遠回しに、お米が無いと


甘い母ちゃんは


午前中買い出しへ


お米10kg買って


そしたら、米びつ買おうかなぁ


とか…


袋置きなんだけど、地味に面倒いらしい


んで、じゃ買ってあげよう!


甘いよなぁ~


米びつと、それを乗せる台も買って


一応さ、ありがとうとは言ってくれたけど


若い頃、実家に行って


帰る時には、あれもこれもって持たせてくれた両親


だから、私も出来る範囲でやってあげたいわけ


いくつになっても子ども、なのです。


次は10月の末くらいに来るって。


なんとかやってるみたいだし


時々、腰痛がツライみたいだけど


心配事はあるけど


帰ってきたときには


美味しいもの食べさせたい親心



そして、知り合いから


みかんを頂いたので


実家におすそ分けで送ったよ


多分、今日の夕方に届く予定


少しだけど食べてなぁ~