簡単で美味しいご飯作りを頑張ってるプンプン

でも根がずぼらなのでインスタ映えするような見た目の綺麗な料理は作れないえーん






娘がママ友さん達とBBQをするのでミニトマトのベーコン巻きとネギの肉巻きの練習をするニコニコ



糖質制限中だけどたまにはカボチャの煮物も食べたい(お店の切り返しの国産こだわりかぼちゃ貰ってきた)

ほうれん草の生姜なめこ和え
はーちゃんが食べる



職場に入荷する野菜の中に日本農業新聞が入っていて長芋のカレーチーズガレット
のレシピを見つけ作ってみたニヤリ

そしたらはーちゃんパクパク食べてくれた




ピーマン肉詰め
お弁当のおかずにもなる

娘はわさびが苦手なのでみょうがのせの
卵豆腐



ねぎチャーシュー
白髪ねぎめんどくさいから斜め切り

はーちゃんは2歳なのに鰻のかば焼きが
大好きびっくり



しらたきの明太子和えは簡単で美味しい

野菜スープ
軟らかくなったトマトを使って
具たくさんスープ

体に優しい気がするニコニコ



茎わかめの煮物
茎わかめの食感が好き

きくらげの卵炒めははーちゃんが食べてくれる




朝 起きてこないと思ったら絵本見てる



ばあばの帽子を被ってピースおねがい




アンパンマン観ながら寝落ちラブ

何をしても可愛いね





はーちゃんのかみなりちゃんとだるまちゃんTシャツ


かこさとしさんの絵本は子供達も好きだったしはーちゃんにも読んであげてます。




息子が真似っこして書くてへぺろ