ついに来たって感じ。


元旦那からの

「お金がない」







いや知らんし。



実家にはいないようだし、

たまたま見た保険証の住所から

女と子供と一緒だということは

なんとなく気付いていた。



2人を養うとなると

まぁそりゃお金かかるよね。


でも

そんな事はこちらには関係なくて。



まだ若いだろ。

安月給に嘆く前に

転職やらダブルワークやらしろよ。



離婚前から勤めてるクソ会社

給料遅れたり

不信感しかない会社


まだそこにいる事の意味がわからない。



あんた自分の立場わかってる?


死ぬ気で働けよ。


腹立つ。

甘いんだよ色々。




私は絶対に

一生許さない。



散々な事をされ、

言われた17年。



忘れたくても簡単には忘れられない。

今も思い出しては苦しくなる事ばかり。


次男が成人するまでの6年は

何がなんでも

養育費、慰謝料払ってもらう。




とは言っても

お金がない状態で差押えしたところで

ないもんはない。


もう不安でしかない。



年が明けると長男は巣立っていくけど、

まだまだお金のかかる子が2人。




私もまだ若い…

と言い聞かせて、

ダブルワークする事も考えなければ。