もうすぐ次男の誕生日なのですが、

4人で祝えるのは

今年で最後かな、と。



長男は

うまくいけば

年が明けて3月には遠くへ行ってしまう。



そんなわけで、

これから順番にやってくる

子供達の誕生日は

盛大にパーティーをしようと

色々と計画していました。



今週、次男のパーティーをするので

その日は有休を取り、

ケーキを予約し、

何を作ろうか考えていました。




が、

しかし、



昨夜、些細なことで

長男と次男の喧嘩勃発。



「次男のパーティーには参加しない。

3人でやれば良い。」

と、長男が怒ってしまいました。



喧嘩の原因は、

長男の言い方にあります。


そしてそれに

まんまと乗ってしまった次男。




結果、

両方が良くなかった。


と、母は思います。






最後だからと、

楽しみにしていたし、

みんなで楽しく過ごしたかったのに。



「俺のパーティーもしなくて良い。」

と長男。



今年18歳。

成人。

長男の誕生日は気合い入れてました。




悲しい。



なぜ仲良くできないんだ。



年頃だから仕方ない所もあるけれど



お互い

言葉を変えていれば

こんな事にはならなかったと思う。




悲しくて悲しくて


久々に涙が出ました。





次男のパーティーの日は、

バイトを入れたそうです。




数日後なので、

仲直りは無理でしょう。。。




まぁ落ち込んでたって仕方ないけど。




もう一回だけ

長男と話してみよう。






あー…

なんてこった。