連投ですが。



最近よく病院に行きます。


今までやり過ごしていたものが

年々酷くなってくる。



例えば

偏頭痛。


生理終わり頃に決まってくるのだけど

寝込むくらい辛い時と

わりと平気な時と

程度は毎月違くて、


市販の薬では全く効かないけど

それ飲んでやり過ごしていました。



でも先月、

とうとう長男に叱られまして。



「ママに何かあったらどうするんだ!

手遅れにならないうちに病院へ行け!」

と。



ムカつくから行って来ました←



はじめてのMRI。

脳、血管共に異常なしでした。


偏頭痛用の薬を処方されました。



飲んでびっくり。


マジで痛み無くなる!


もっと早く行けば良かった。。。


いやぁ嬉しい。

本当に嬉しい。




そして今日は整形外科へ行って来ました。

数ヶ月前から右足の付け根が痛い。

それも酷くなって

今は胡座をかけないほど。

歩く時は全く痛くないので、

骨ではなく、

筋肉だとは思いますが。

良くなる気配がないので病院へ。


レントゲン

骨に異常なし。

健康的だと言われました。


股関節周りの靭帯が

伸びてしまったことによる痛みでした。



まぁ

姿勢が悪い

って事だね。



床に座らずに椅子生活をしたり、

柔軟性を付ける事で

痛みはなくなるみたいです。


良かった。




そして眼科やら歯医者やら…


先日、ひとつ歳を取ったし、

運動不足だし、

長男に叱られて良かったなと

今は思います。


健康第一。




さて

今日は涼しいので

少し遠くのスーパーまで

歩いて行ってきます!



いつもお読みくださっている皆様も

どうかご自愛ください。