昨日、
娘が学校へ行けなかった事を
元旦那に報告した。


別に
何をして欲しいのではなく、

子供については
きちんと報告をする必要がある。
そう思っているから。


だって
離婚しても
子供達にとっては父親。


親権は私でも、
これから
養育費を払ってもらうからには
報告をしなければ。





元旦那、
娘にLINEしたようです。


内容はごく普通の会話。
でも、
昨日の夜、
「明日学校行こうかな。」
と。


元旦那のおかげなのかは
わからないし、
結局今日も行けなかったけど。
一瞬でも前向きになった事が大切。






思い返せば
彼女が1番不安定だった頃
元旦那は不倫真っ最中。



結果子供をつくり
認知までした。


その認知した子を
「ウチで引き取ろうと考えた」と
馬鹿みたいな発言に加え、


当時から不登校だった娘に
「家にいるなら面倒見させる」
とか、
マジでクソで最低な発言までした。



今、
子供達と離れてみて
色々後悔しているんだろうか。

していて欲しい。


いや、
しろよ。




とにかく、
これからは
子供達第一の人生を
生きて行ってくれ。




父親として。