ご無沙汰しています

色々気持ちの面であって
浮き沈みもはげしくなって

それでも覗きに来て下さる方
ありがとうございます😭

久々なので
happyを感じた今日の(昨日)出来事を

本日は台風上陸と気になる日でした。
夕方、東京は雨がやむかも?
なウェザーニュース
8の付く日になかなか行けなかった
ハッピーデーへ
今日は行きたくて行ってきたのです。

昔は3000円からのチャージで
100ポイントを貰えてたnanaco
現在では20000円也
10000円からの飛躍に
えー魂が抜けるって思ってたのに
同じチャージなら100ポイント欲しい
思う私。。。皆さまもそうよね?
その為に行ってきました🚲で

チャージ後からの
目当てはDAISO
ハロウィン🎃グッズをムスコが楽しみにしていて
ずっと欲しがってた帽子を
買ってあげようと思って散策してました。

既に買ってあげたグッズもロックオンして
他のを見てよ〜と
売り場を移動した先で

ムスコが別の方向へロックオン
何見てるの?と
目線の先には
幼稚園で一緒だった女の子とママさん

既にお買い物が終わり
買い物袋はいっぱい入ってます!

女の子のお子様なので
私もトキメク物を買ったようで
色々見せてくれますニコニコ

かわいいな〜と思ってると
女の子ママが
『2000円から使えるクーポンを使うから
好きなのいいよ!って沢山買ったのに、
まさかの200円足りなくて〜』

はてなマーク

なにそれ?

確かにハッピーデーだから
バンバンアプリの通知来てたけど
確認しないで消してたなぁ汗うさぎ

そのママさん、ポイ活が日常で
出来る人なんです
(アメブロだと普通なの??私には難しい)
なので、教えてもらいました。

私の地区のヨーカドーは専門店街アプリもあり
ハッピーデーと連携の企画が
よくありますが
今回は
500円使うと100円オフ
2000円使うと400円オフ
5000円使うと1000円オフ

なんて事でしょう
nanacoのポイント10倍!というだけで
買っとけ〜と思う私には
眩しすぎる情報オエー飛び出すハート

ムスコも発狂してきたし
ありがとう〜と後にして
既に500円分に達した品をレジへ
100円引き〜お願い

めっちゃ凄い!

その後
本屋さんへ行き
クーポン使えるかの確認後
ハッピーデーで買うつもりだった
アイテムメイン雑誌を2冊

余裕で5000円超え!
1000円オフのクーポン使えるなんて
凄すぎ泣くうさぎ

はて2000円から使えるクーポンは
サイゼリヤで使おうかな
ムスコと行くと2000円になるし!
夕飯は作り終えてましたが
私の分を明日に回せばOKかな?と
いやいや作ったし!など自問自答しつつ
やっぱり行こうか!と
レストラン街へ
ファミレス系がサイゼリヤしかないので
5組の皆さまが順待ち中

これは。。。
諦めよう。。。

ムスコはブーブーでしたが
レストランは諦めました

金曜日から10日の日曜日までは
クーポン使えるので
今日じゃなくて良いかな?と
エントランスへ向かうと
手前にシャトレーゼ
ムスコの誕生日が8月の終わりなのですが
まだケーキを買ってなかったのと
レジが空いてたので思わず買いました!

いつもは細長い1400円になったケーキ
でしたが
ムスコの憧れの
白い丸いイチゴのケーキが
400円オフで買えるなら!と

シャトレーゼのお誕生日チョコが無料なのも
ロウソクもサービスしてくれるのも
本当ありがたい!

名前もキレイに書いてもらえて
感謝でいっぱいです

ムスコも大喜び

パパの帰りが遅すぎでしたが
帰宅後にハッピーバースデーをして
ムスコが嬉しそうにロウソクを消して
名前のチョコも食べ切り
幸せな時間を過ごせました。

今日のハッピーを感じた話でした。

まさに
ハッピーデーうさぎのぬいぐるみスター