2023年9月23日(土)秋分の日

父ちゃんが退院した


私の心配をよそに

ぜんぜん元気

ほんとに入院したのか?

ほんとに癌手術後、出血が止まらなかった

痛い思いしていたのか?

てくらい元気


相変わらず病院帰りは

自分が作った店に夕方まで座る父ちゃん

思ったら

母ちゃんが2階自宅で雑炊つくるから

父ちゃん連れて2階上がった


夫婦仲良く2階でランチ

父ちゃん胃癌切除で

固い物は食べられない

母ちゃんは父ちゃんに付き合って

またお粥生活

母ちゃん栄養不足で痩せてくばかり

😞💨


まー

透析患者で胃癌手術後の父ちゃんの前で

母ちゃんだけ味が濃い美味しい食事は

出来んし

父ちゃんに隠れて食べるなんて

▪▪▪出来ない

母ちゃんの体は大丈夫なのか?

母ちゃんも心配になる


今日は父ちゃんが元気に帰ってきたから

凄く嬉しい

老人は入院するたび痩せる

もう充分痩せてるのに

これ以上痩せて帰ってきたら

どうしよう

そんな心配は消えた


神様

父ちゃんをお守りくださり

ありがとうございました