愛媛県民なら

きっと誰もが知る

登泉堂のかき氷




今なら

今治市まで行かなくても

いよてつ高島屋で

楽しめます🎵



家族みんなで行ってきました


毎日見てるから気付かなかったけど、

夫、こんなに白髪になってたんだね…😅



選んだのは

いちごミルク×2

いちご

抹茶ミルク金時



やっぱり登泉堂といえば

いちごが1番だと思う!




ほら、いちご感たっぷり♡



美味しくて

娘は、寒いと言いながら

「もう一杯!」だって 笑

いやいや、またの機会にしてください



今では趣向を凝らしたかき氷が

あちこちで手軽に食べられるように

なってきたけど


でも1杯 1000円越えは

お高級だよねぇ


登泉堂は

なんと創業130年なんだとか!


20年ぐらい前にお店で食べた時

あまりの美味しさに驚いたなぁ

確か1時間以上並んだけど、

それもうなづける


酷暑の中、並びたくないよって人は

いよてつ高島屋がおすすめ


また来年も楽しみたい♡