ご近所さんのご好意で

畑を借りています



夏野菜がどんどん育ってきました


あっ、育ててるのは私ではなく夫です




↓雨上がり後の収穫で、土がついてる




一度にたくさんというよりは、

数個ずつ、時にはオクラ1本とか



家族4人でひとつの野菜を分けたり、

時には他の野菜と合わせて調理したり




これはおもいつくまま

なす・オクラをレンチンして

刻んだ大葉と胡麻、鰹節と合わせたもの






味付けは鶏がらスープの素と醤油麹だったかな

いつも適当だけど、

なんとかなってるからヨシとする 笑



この日の夕飯はぶりの照り焼き
次々にできる大葉を添えました




買った大葉だったら、

1枚いくら…?って計算しちゃうだろうなぁ

あぁ、私はなんて小さいんだ 笑




ミニトマトの収穫量が増えてきたら

ピザを作ろう!