食べた後は背徳感でいっぱいになるけれど、

メロンパンが好き。






だから苦肉の策として、

一度にたくさん作らないようにしてる。


自制すればいいだけのことなんだけど、

それは難しいよねぇ。



作ったクッキー生地の半分は冷凍庫へ。


パンの生地作りと同時に冷凍庫から出せば、

成型する時には解凍されます。



一つのパン生地で、

メロンパンとロールパンを作りました。






照卵でおめかししたロールパンのかわいいこと♡






朝食にはお好きなものをどうぞ。





6月28日

FP2級の合格発表がありました。



学科、実技ともに合格していました。

→完全合格と表現されてました。



子ども達も気にしてくれているようで、

時々「結果どうだった?」と聞かれていたので、

報告すると一緒に喜んでくれました。



全く分からない分野で、

苦しかったー。

合格の嬉しさよりも、

勉強から解放されてホッとしています♪




きっとこれからもFPとは無縁の仕事を

選ぶだろうけど、

子ども達は頑張っている姿を感じ取ってくれていたようなので、それが一番の収穫かなと思います^^