今月は中学1年生になった娘の平日休みが2日と

10時下校が1日ある。

私の楽しみな一人時間が…T_T



せっかくだからゆるゆるやってる

お遍路さんに行こう。



朝8時に出発して、今治市に行ってきました。




一番の楽しみは、その土地ならではのお昼ごはん。

B級グルメで有名な焼豚玉子飯を

堪能してきました。


白楽天






11時開店の約10分前に到着。

既に数組並んでる。


メニューはこちら






娘の希望は焼豚玉子飯と唐揚げ、ラーメンとのこと。


Aセットとラーメン単品を頼みました。





目玉焼きの下には焼豚と

甘辛いタレがかかったごはん。

ボリュームがすごく、

シェアしながらいただきました。

甘辛いタレは絶対に美味しい!


ラーメンは普通 笑。

ここでは食べなくても良かったかな。



唐揚げは今治市では せんざんき と言う

こともあるようです。

味付けもちょうど良く、揚げたてでカリッと

美味しかったです。



お店を出る12時頃には駐車場待ちの車が数台。

平日だけど、県外ナンバーもちらほら。





お遍路さんは54〜58番札所を回りました。


急逝した両親の冥福を願い、

穏やかな日々を祈る。

アラフィフになると、

平穏な日々が一番幸せに思えます。



58番仙遊寺は少し高いところにあり、

いい森林浴ができました。






途中でパン屋さんを発見。

1時間に1,000個売り上げたクリームパンが有名で、ヒルナンデスでも紹介されたんだとか。

あいにく売り切れで、

お好み焼き大好きな娘が選んだお好み焼きパン。







小学生の息子が下校する16時ギリギリになりましたが、「おかえりなさい。」を言うことができ、

(←無職になった今の目標)


不機嫌なことが多くなった娘も終始ご機嫌で、

(←絶賛反抗期中)



楽しい一日になりました(*^^*)