情報番組で観たパンケーキに惹かれ、

娘と行ってきました。


愛媛初上陸の新店舗

さかい珈琲 松山銀天街店



私も娘も甘いものがあまり得意ではないのに

食べたくなるとは、

ビジュアルの魔法の威力だよねー。


娘なんて、誕生日にはケーキではなく

柿の種を希望します 笑。



娘たっての希望で3枚にしました。

(2枚もしくは3枚から選べます)



一番シンプルな

自家製カソナードバターのパンケーキを

オーダー。


待つこと約20分。




娘が残すことを見越して

私はカフェオレで待機。





驚くほどふわんふわんで、軽く食べれる!

と思ったんだけど、

やっぱり娘は約半分でギブアップ。


残りを美味しくいただきました♡


バターの塩気がいいアクセントになっていました。


ちなみにカソナードとは、

さとうきび100%のお砂糖なんだとか。


そういえば、メイプルシロップはほとんど使わずでした。


我が家ではシェアがちょうど良かったです。



ご参加までにメニューです。












ランチ時だからかな、おひとり様も多かったです。

座席も1人用・2人用・4〜6人用(たぶん)といろいろ。





空いたすきにパチリ。

平日でしたが、わりと混んでいました。




お店を出る時には

「一度食べたからもういいかな。」と言っていた娘ですが、夜には「また行きたいなぁ。」に変わってました。


リピありのようです。



年子育児。

小6・中1とだいぶ大きくなりましたが、

早帰りや振替休日で子どもが1人の時には、

極力2人でお出掛けするようにしています。