今日はこれから岸谷香さんのコンサートです。


岸谷さんと言っても実は馴染みはなく、

奥居香   と言ったほうが、

10代のあの頃まで一気にタイムワープしちゃいますね。


私の青春真っ只中にいたプリプリ、
かっこよかったなぁ。

隠すつもりはないけど、年齢が分かりますね。

会場に集まる人々は、
私を含めておじさんおばさんばかりです。 

四国の端っこまで来てくれたことに感謝です。




今朝は早めに自宅を出発し、
高速道路ではなく、下道をのんびりと移動。

紅葉が見たくて、
大洲市の白滝公園に立ち寄りました。


紅葉と滝と、流れる水の音が一度に味わえます。
心がすーーーーーっとする感じ。



ただただきれい。




来週にはお祭りがあるようです。

それぞれの場所には歴史的な背景があり、
大切に継承されていることを、
るり姫まつりの由来を読みながら実感しました。

地元を更に愛するという意味でも、
自分が住んでいる場所を改めて見直してみたいと思いました。



お昼は行ってみたかった、
大洲市のカフェ 7716



ダッチベイビーなるものを初めていただきました。



パンケーキよりもふわっと軽い生地。
ほんとうはスイーツと合わせたかったけれど、
胃が衰えてしまって、
もう食事代わりにスイーツは食べれない。


いつかリベンジしたいな。


時間がなくなり、臥龍山荘は入り口だけ。




東京ラブストーリーに登場したポストを発見!


アラフォー…。
いや、アラフィフにはたまらんな。

今度またゆっくり来たいと思う街並みでした。


お土産には志ぐれとみかんをゲットしました。


さっ、コンサートに行こう。