両親が急逝して1年4か月になろうとしています。


それまでほとんど集まることのなかった兄妹
(兄2人と私)ですが、
毎月極力一緒にお墓参りに行くようになりました。



そして昨日のお墓参りの後、
うちの子ども達の『釣りをしたい!』を、
兄2人が手取り足取り叶えてくれました。




テンションが上がって走り回る息子に、
ドキドキが止まらなくて。
次は絶対にライフジャケットを着せようと誓いました。


小さな魚が釣れました。



スズメダイだそう。
アジも一匹。

いただいた命なので、大切に食べますよー。


やはり小さくてもタイはタイですね。
美味しかったです!


子ども達も今日は珍しく一生懸命身をほぐして
食べていました。
自分が釣った魚だからかな、特に美味しかったようです。