四国銘菓、一六タルト。



身近にあり過ぎることと、
あのゆず風味のあんが少し苦手で、
ほとんど手に取ることがなかったけど、

最近は季節ごとにいろいろと楽しめるようです。
同じ愛媛にお住まいの方のブログを読んで、
知りました。




愛媛県民にとって、タルトと言えばこれ。
ケーキ屋さんにあるフルーツがたくさん乗っているものとは違って、和菓子なのです。

熱いほうじ茶が合いますよ。




娘とシェアしました。



左が栗で右がさつまいも。

(お皿に出そうよっ😅)


甲乙つけがたい美味しさ。
これまで敬遠していた方にも是非オススメです。


芋栗かぼちゃが楽しめるこの季節、
誘惑だらけでちょっと困りますね💦