こんばんは。


先日、同僚から自宅の庭で収穫したレモンをたくさんいただきました。
自宅にレモンの木があるって素敵カナヘイきらきら


国産というか、もっともっと産地を限定したいところです。
ほぼ無農薬で安心安全。


果汁はもちろん、皮ごと消費しましたカナヘイうさぎ

{5E848BB2-E02C-4D71-97A3-BE7F5100D1B2}

ミニカップケーキ。
職場への差し入れにしました。
紅茶葉を練り込み、
トップには蜂蜜漬けを乗せて焼きました。


こちらは常備菜。
さつまいものレモン煮。

{584E7253-A9CE-41E5-B0EE-C0A090B5FC03}

子ども達の大好物。
お弁当の彩りにも良さそう。

まだまだ、レモンあります。
何に使おうかと妄想が止まりませんカナヘイハート


主役にはならないけど、
前に出過ぎないのにしっかり主張し良い仕事をするレモン。
ちょっと羨ましいなぁ(笑)。


インフルエンザ後、持病が悪化したようで、
レモンが搾れず夫にお願いしました。
こういうのって、地味に凹むなぁ…。