こんにちは。


今日の天気予報は、曇りのち雨。
そして夫が仕事。
ということは、じゃがいものの収穫に費やせる時間は、日の出から8時までが勝負です。


週末にしかできない畑仕事、
早起きは苦手だけど、早く起きてやるしかないっ。


{BCA1D16B-D14D-4AFB-8E08-A9CCC2A50C08:01}


ってことで、
6時から頑張りました。


ピーマンも併せて収穫。
ミニトマトは、わき芽を摘んだり支柱を立てたり。


あとは、枝豆、ナス、ズッキーニ、オクラ、さつまいものお世話を少々。


お昼には、収穫したじゃがいもと、
ご近所さんにいただいた新玉ねぎを
オーブンで焼いて、
バターとクレイジーソルトでいただきました。


もう、美味しいのなんのって♡


自家製野菜が、たくさんの幸せを届けてくれました。
最高の贅沢ですね。



ご近所の方のご厚意で、昨年から畑をお借りしています。
無知な私に、
畑仕事を通して季節の楽しみ方まで教えてくださっています。


ありがたいなぁ。


数年前まではただただがむしゃらに仕事だけしていたけど、
自然に触れ、自然をいただく生活も悪くないなぁ。
いや、むしろ、気持ちに幅ができている気がします。


いつか、自家製小麦でパンを…ウシシ