おはようございます


今日は持病の定期受診の日。
せっかくだからと思い、
コメダ珈琲でゆっくりひとりモーニング♡

{45BA42ED-7596-44EB-84AC-01B6AA977BA9:01}


温かいカフェオレが温かいまま
焼き立てのトーストが焼き立てのまま
いただける。

それだけで、特上の幸せです♡


家だと、
「◯◯取って~。」
「おかわり!」
「こら~、座って食べなさーい。」のやり取り。


毎回毎回、地味に疲れる(苦笑)。


いつもと同じ時間に鳴ったアラーム。
一瞬心が折れそうになったけど、頑張って早起きして良かった!





息子leafを出産した直後に病気を発症しました。
一生向き合わなければならない病気。
かれこれ3年半。
まだ受け入れも出来てなくて、
だから無理もしちゃって、
うまく病気と付き合えていないように思います。


仕事を始めてからの初の受診。
正直、自分でも無理しているんだろうなぁと
自覚しています。
なんせ、起床後しばらくの活動がつらい。


今日の採血のデータをみながら、
活動量を見直さなければ。


看護師として勤務していたころ、
患者さんにはよく、

「病気があると、自分の身体に優しくなれるし、
    定期的にメンテナンスもするから、
    むしろ健康に過ごせますよ。
    前向きに頑張りましょう!」

と、言ってました。


あの時の私に言いたい。

「はぁ、何を言ってるの?ばーかばーか。
    病気なんか、いらないから!」    

と。


ほんと、病気なんて、いらないよ…。


さっ、コメダ珈琲にサヨナラして、
行ってこようかな。