おはようございます。


月曜日。さぁ、仕事を頑張ろう!


今週がラクに過ごせるように、
昨日は常備菜作りに励みました。

{9889B1C6-733A-4A48-A32D-39BB48C1B64D:01}

★筍・じゃがいも・さつま揚げ・昆布煮
★ピーマン・しめじ・にんじんのおかか炒め
★きゅうりの中華風漬け物
★糸こんにゃく・明太子炒め
★ベビーハム
★タコライス
★そぼろ
★メンチカツ
★レタス
★ねぎの小口切り


レタスとねぎ、ベビーハムは常備菜と言うにはおこがましいですが、
朝食や毎日の冷奴に便利。


冷蔵庫に残っていた、茹で筍を、
タコライス・そぼろ・煮物・メンチカツで使い切り、
冷蔵庫も気持ちも(!)スッキリしました。


後は、メインに魚や肉を焼けば、
帰宅から夕飯まであっという間に準備完了。


週末ぐらいはゆっくり過ごしたいなぁと思うけど、
この頑張りが1週間を左右する気がします。



今夜は、
大人はタコライス、
子どもはそぼろ丼。


帰って、炒り卵と目玉焼き、味噌汁を作るのみ。
計画通り、迷うことなく動けることも、
家事貯金のメリットなんですね爆笑