こんにちは。


昨日は、2種類のパンを焼きました。
ひとつはちくわパン。
(いつか記事にします。)


もうひとつは、赤ワインを仕込み水にしたので、
ほんのり赤いパンが焼き上がりました♡

酒粕酵母使用。
こういうの、ちゃんぽんって言うのかな?


{BF6F175E-00FC-4F5A-86E2-51D20E74B44A:01}


大好きな物ばかりの
クルミ・レーズン・クランベリー入り。


クランベリーの酸味が、良いアクセントになりました。


赤ワインのポリフェノールによる抗酸化作用。
効果に期待しよう♡
少しでも、若くいられますように(笑)。



フルタイム勤務に復帰して約1ヶ月余り。
仕事にというより、
帰宅して物が多い部屋に、疲労を感じています。


そこで始めた断捨離計画!
「1日1個捨てる」は続かないので、
「週末に7個捨てる」。


赤ワインもそのひとつ。
余った赤ワインの有効利用でした。


地道に続けていきたいな。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村