連休 日曜日
 
お天気 快晴。。。と言うか夏日っ太陽びっくりアッツーイ
 
友達とドライブ車
 
二人のお気に入り いつもの朝倉・秋月のお蕎麦屋さん『ちきた』さんへ
 
11時openぐらいに着ける様に9時ぐらいに出発~
 
open15分過ぎくらいに着いたのに。。。既にお店に人いっぱーいガーン
 
相変わらずの人気なお蕎麦屋さん
 
お蕎麦が来るまでに前菜を頂きつつ
 
 
 
前回食べて美味しかった
きのこきのこたっぷりの蕎麦
限定蕎麦の田舎蕎麦で注文したんだけど。。。
 
残り一枚しかお出し出来ないとの事。。。えーん
 
前回も、田舎蕎麦食べれなかったから今回こそ!!って思ってたのに~
 
じゃぁ 二人とも普通の蕎麦ので。。。とお願いしようとしたら
 
優しい友達が田舎蕎麦の分を譲ってくれたので私は食べれましたえーん嬉しいいい
 
あぁ やっぱり お蕎麦美味しかったゎハートハートハート
 
お蕎麦と趣のあるお店の雰囲気を堪能して、お店をでたら
 
順番待ちの方がいっぱい!アセアセ 
次回は、開店前 ちょっとくらいに来ないと余裕もって限定のお蕎麦注文頼めないな。。。
 
 
 
お蕎麦屋さんを出た後は、杉の馬場まで行って少しプラプラ散策
 
さっき 食べたばっかなのに。。。
 
通りにある黒門茶屋さんの葛餅食べてしまうと言う
 
茶屋のおばあちゃんが朝早くから手作りされてる葛餅(お抹茶セット)
 
とっても もっちもっちで美味しかったゎグッピンクハート照れ
 
 
その後、ドライブしながら以前行った『林檎と葡萄の樹』へアップルパイ食べに~ルンルン←まだ食べるか!
 
連休のせい?か、こちらも長蛇の席待ち列~ガーン
 
暫く待って、漸くアップルパイが頂けたラブ
煮込まれた林檎が美味し過ぎるっ🍎
 
えぇっと 食べてばっかな週末な感じになってるけど。。。
 
 
一応 秋の季節な雰囲気も感じつつ。。。(この日は夏日だったけど)
 
染物の工房?お店?の前でお店番してた猫さんに相手してもらったり
 
。。。(イカ耳で迷惑そうだけど)猫
 
ずっと イカ耳。。。大人しくて良い子だったけど心許して無い感ヒシヒシ(笑)
 
あぁ~ のんびり出来て良かった照れガーベラクローバークローバー