ずいぶんとご無沙汰しております。

2020年4月ぶりとなるようです。。

 

前回の記事から2ヶ月ぐらい経ってから、

【トレチ+ハイドロ】をお休みし、、

お肌に関しては特に何もしていませんでした。

(美容外科系)

 

そのせいか、、

最近薄いシミや肝斑、くすみなどが復活したようで、

美容外科行きたい欲求がむくむくと。笑

 

 

お試しで1度ピコトーニングを受けたんですが、

もともと1回で効果が出るような施術でもなく。

そこの先生に色々相談したところ、1度気になる薄いシミをピコスポットで取って、

あとはメンテナンス的にピコトーニングがお勧めということでした。

 

1週間ぐらいはダウンタイムがあるということ。

色素沈着の可能性もあること
全顔すると、けっこう見た目が悪いこと。

 

などなどから、やるかどうか悩んでたんですが。

\テレワークがあるうちにやってしまおう!/

ということで、、

火曜日に行って参りました。

 

 

<施術前>

くすみ、シミ、、、すごいです。

先月のピコトーニングの際に、内服も始めました。

 

 

 

 

 

<当日>

1つ1つは我慢できる痛さなんですが、、

何十個もやってると、あてたところのジンジンが広がっていって、

めちゃめちゃ痛かったです。泣

 

細かくたくさん打ってくれました。

1mm¥3,300なので、

これだけやるなら全顔の方がお得だし、1回で終わるのでやって良かったかな~とは思います。

 

水ぶくれみたいに膨れた感じになってます。

明日の出社大丈夫かな。。

 

 

 

 

 

<2日目>

思ったより落ち着いて良かったです。

まだまだ赤みの方が目立ちますが。

 

ほんとに消えるか心配になります。泣