コメント頂いたので、

トレチノイン+ハイドロキノンのスキンケア方法について。。。

すがっち様、コメント頂きありがとうございます♡

 

久しぶりの連続投稿です。

昨日の記事はこちら。

>>トレチノイン+ハイドロキノン 1ヶ月経過 どんどん美肌♡

 

 

 

まず、、

使用しているユークロマプラスにいついて。

 

 

 

 

ハイドロキノン(2%)
ビタミンA誘導体。シミの原因となるメラニン色素の産生をストップさせる漂白成分です。チロシナーゼ酵素を阻害することで、メラノサイトからのメラニン産生を抑えます。

 

 

トレチノイン(0.025%)
肌のターンオーバーを促すことで、メラニン色素の排出をスムーズにしたり、毛穴の詰まりを改善しニキビを治療したりします。また、真皮でのコラーゲン分泌を促したり、表皮でのヒアルロン酸分泌を高めたりすることによって、みずみずしくハリのある肌へと生まれ変えます。ほかにも、皮脂腺の働きを抑えて、皮脂の分泌を抑制する効果もあります。

 

モメタゾンフランカルボン酸エステル(0.1%)
副腎皮質ホルモン(ステロイド)であり、皮膚の腫れや赤み、かゆみを緩和します。

 

 

※注意事項

・レチノイン酸は分解が早いため酸化しやすいので冷蔵庫で遮光し、1ヶ月以内に使用。

・クリームで炎症を起こしてる状態であり、紫外線の感受性が高くなるため日焼け止め必須‼

 

 

私はとにかくめんどくさがりなので、

トレチノインとハイドロキノンが1本になっているユークロマプラスを見つけなければ、、

トレチノイン+ハイドロキノン治療を始めなかったと思います。

 

1度で済んでとっても楽ちんでお勧めです♩

 

 

 

 

基本的に、夜のケアのみです。

朝は、目元だけお水で洗顔して、スキンケアはしていません。

(乾燥が気になる時だけ、再生クリーム塗布)

 

プラセンタジェル

     

安定型ビタミンC誘導体5%ローション

ユークロマプラスの前に美白ローションです。

色々調べましたが、美白系はトレチ&ハイドロ前に。

この順番をお勧めしているクリニック多数。

 

 

 

ユークロマプラス

肌再生クリーム(韓国で購入)

ユークロマプラス後、少し乾燥を感じるので、

乾いた頃にクリームをして完了。

 

 

 

 

4~5日周期でユークロマプラスを使用しているので、

休薬中は、ユークロマプラスをなしにしています。

 

今後は、

ユークロマプラスの代わりにデメランクリーム使用予定です。

デメランクリームは、

アルブチン、コウジ酸(メラニン抑制)

グリコール酸(ピーリング)

が配合です。

 

毛穴に効くそう!