お店でサムギョプサルを食べてから、

青唐辛子にハマる私。

 

 

何にでもすぐハマってるような。笑

 

 

おうちでサムギョプサルをした時も、

青唐辛子は必須!!

>>おうち居酒屋*フライパンでサムギョプサル

 

 

{4BF5C296-858A-4396-9264-D8AEF4399D9D}


 

 

先日、常備菜にも青唐辛子を使ってみました。

 

 

{47817C6D-D024-4817-B2ED-915079988B63}


 

 

レシピはこちらを参考に。

矢印COOKPAD 『炎のプッコチュ(青唐辛子)ご飯のお供に』

 

 

 

 

もう1つの常備菜は中華風マリネ。

 

たまには洋風ではなくて、と作りましたが美味しい♡

 

{0FD6200C-7B2A-4949-A608-642B10EBEEE9}

 

 

 

レシピはこちらを参考に。

矢印COOKPAD 『ミニトマトとなすの中華マリネサラダ』 

 

 

<中華風マリネ液>

・鶏がらスープ  小さじ 1/2(同僚のお湯で溶く)

・レモン汁 小さじ1

・砂糖   小さじ1

・醤油   小さじ1

・しょうがチューブ 小さじ1

 

 

 

青唐辛子の常備菜は、

とりあえず冷や奴に!

 

{DE99FA5A-2E79-451A-B534-325F96947133}

 

 

 

 

 

鉄板ですね。

美味しすぎます!!!!

 

 

そして、ピリ辛が癖にになり、

そのままおつまみとして食べてたら、、、

 

\1日で無くなりました!!笑/

 

 

{2FF7D8A2-3A40-4F74-A3F4-7A95B67C4AAD}


 

 

しつこいですが、ほんと美味しすぎます。

日持ちもいいので大量に作って保存しとく予定。

 

{2A890D92-61B2-4FCE-B6CB-AB6B5722F050}

 

 

便利でシンプルな保存容器。

透明で中身が見えるものが便利☆

 

 

小さい方の蓋が欠け、捨てたことがありますが。

蓋だけ売ってるんですね!!

 

これは嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

ああああああ

 

おつまみに最高!!!

 

image

 

 

辛いものがお好きな方は是非是非作ってみてください☆