久々のヘアアレンジネタです。
というか、久々のブログですね。笑


1つ結びでも、ゴムを隠すだけで一気にこなれヘアになりますが…

あれ、私どうしてもうまくいかないんです。


色々方法はありますが、
1つに結んだあと、毛束を取って巻きつけてピンで留める。
   ➡ちゃんと留められてないせいか、途中でくずれてくる。
     ぴんぴん毛が出てくる。
         ➡すれて落ちてくる。

1つに結んだあと、毛束を取って巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
   ➡巻きつけた毛がずれて、結局ゴムが丸見え。

くるりんぱスティック使用。
   ➡すぐにゆるくなって取れる。



もうどれを試してもだめ!!



飾りゴムで隠すのでもなく、
髪を巻いてこなれシンプルアレンジがしたい!!!


と、試行錯誤して
最近やっとできるようになりました♡

\ゴム1本でできます♡/

{CE9E97D3-2FA3-4A3D-A1D6-5306D43D3B76}




 

①右側の髪を少し残して1つ結び。

このぐらい。

{72390BE9-3D12-45A1-BE94-8924FB20876A}



③残しておいた髪を巻きつけてから、ゴムに入れ混むだけ!!

{2CF48E75-1B81-422D-93B2-D23C9946CE34}

{1E34285F-6EA9-4F9F-A6FE-978C44C459DC}


こんな感じで巻きつけます。

{01DEE3B4-DB21-4B20-AB01-210334D1B5D8}


最後まで巻き終わったら、
ゴムの下側を引っ張って、ゴムに髪をはさむだけ!!

{B7C6DFB9-7114-4162-835E-7CC4A164642F}


不器用な私でも、簡単にできます♡


以前の写真ですが、
後ろから見るとこんな感じです。

{0DEE226A-BA5E-45AE-943F-FE97E1514CD5}
 

1つ結びは最近このアレンジばかり!!
ピンを使わないのでお手軽で。

{EBA6CBF4-D0B3-4054-B7BD-D817FB9E6878}



この間、会社でも
「アレンジいい感じですね♩私もゴム隠すのやりたいんだけどうまくいかなくて…」

と、言われたので

1つに結ぶ前に髪の毛を少しよけておいて、
結んだあと巻きつけるとうまくいくよ~

って、伝授しときました。笑