昨日、なんか虫に刺されたようで
これがとっても痒くて。

{EE4ED74B-F8FE-4AC0-8645-AE7B2A22B3C2}



痒くて痒くて
ずっと爪でかいてたんですが。

なんとなく、ワセリン塗ってみたら痒みが止まりました!!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


なんで??


気になって調べてみました。

虫刺されって 空気に触れると痒みを感じる とのこと。


そもそも蚊に刺されて痒いのは、
蚊が血を吸うときに、唾液も注入してるから。

その唾液が空気に触れることで効果を発揮するんだそうです。


知らなかった!!

なので、ワセリンなどで空気に触れないようにすることで痒みが軽減されるんですね。

〝テープを貼る〟という裏ワザもたくさん出てました。




痒くて掻くと跡も残りやすいので、
痒みがなくなるのはとってもすごい!!



ワセリンは、リップとして使っているので
いつも持ち歩いてます。


 


なので、痒くなったらいつでも塗れます!!


唇もうるうるツヤツヤにしてくれるのに、蚊に刺されにまで効くなんて!!

 



さすがワセリン♡
もう手放せません!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。