最近めんどくさがりで、
お弁当は丼ものが多かったんですが、

久々に普通のお弁当作りました。





簡単なのに可愛すぎる お花の卵焼き で、春~なお弁当。

{16292B4C-A38B-4373-AE77-E69B30EEE774}




昔ぺこりでお花の卵焼き見てどうしても作りたくなり、
同じような型をネットで探しまくりました。

これこれ。






100均でも色んな形のシリコン型売ってますよね。

お好きな型で作ってみてください。






 



<材料>
●お好みの味付けをした卵液

私はいつも適当に麺つゆ足してるだけの簡単レシピです。



<作り方>
①卵液をシリコンカップに入れる。

{BE7DEB97-F5BE-4955-A20F-80E7885F71C4}



②フライパンor鍋にシリコンカップが浮かないぐらいの水を入れる。

{75F5818B-FD33-4E89-BA62-1A8059F69F95}



③蓋をして、5分ぐらいかな?(卵液の量にもよるので要調整)

前にほっときすぎて卵がもりもり盛り上がったことがあるので(笑、
初めて作る時はちょいちょい様子見てみてください。

{23ADFE73-1730-490A-97CE-0B0A2D875B62}


表面に火が通ってれば大丈夫です。

{0F444C9B-A07C-4831-A053-8EC29ED7DBF2}



④冷ましてから取り外します。

型を広げて少し外した後、
裏返して優しく上から押すと綺麗に取れます。

{B172068A-74EE-4DE5-8BAC-582CAEC3C2CB}



⑤出来上がり。

可愛すぎます♡

{18D497F6-2546-41A1-A298-D583A7584F53}

{B7B044D0-6B94-484C-9B33-3F0B7419CF7E}


欲しかったカッティングボードやっと購入しました♡



取ってのところが可愛すぎます♡

売り切れ中ですね。


 



menuとは最後まで悩みましたが。

シンプルな形が素敵なんです。







この卵焼き入れるだけで
すごく可愛くなります♡


私は多めに作って残りは冷凍保存しています。

{96E12EFE-DD5C-462F-BF52-48FAA9A32348}


ちなみに、左のナゲットは
最近はまりまくっている〝おから〟入りのナゲットです。

豆腐で作るより美味しいくてビックリ!!

水切りも不要だし
おからって素敵すぎます。



次はどんなおから料理を作ろうか考えるだけで
ワクワクしちゃいます。笑