久々の常備菜UPです。

 

 

最近常備菜を作っても変わり映えしない内容だったので

更新してなかったんですが、久々に新メニューでした。

 

 

{862C3ADE-2CE0-46A4-97DD-83BD3EE5AEC3}


 

今回は初めての〝ダイエット〟を意識した常備菜。

 

 

ちょうどあるサイトでおからの記事を読んだところだったので、

おからを使ってみました。

 

私、おからって初めて買いました。笑

 

 

卯の花とおからって同じ???

って、ところからスタートの初心者です。

 

 

低カロリーで満腹感が高く、

脂肪吸収を抑えてくれるおからはダイエットの強~い味方♡

 

 

常備菜によく作る大好きなポテトサラダはカロリーが高いので、

おからでポテトサラダ風にしました。

 

 

{1F7C57BB-874B-4CAA-9CE4-120FBD127418}

 

 

 

 

 

レシピはこちらを参考に。

矢印COOKPAD居酒屋さんの☆おから野菜味噌マヨサラダ♪ 

 

 

おからが、もったりしてるので

もっときゅうりや野菜たっぷりにする方がタイプかも。

 

次回はそうしてみよう。

 

 

 

 

 

おからサラダがお味噌が入ってて和風なので、

もう1つの常備菜も和風にしてみました。

 

 

{54185134-763D-4791-8E12-D5C9FEDD99C5}


 

 

マリネはいつも洋風になりがちですが、

簡単レシピと胡麻で和風バージョンです。

 

 

 




調味料は、
ポン酢とごま油だけ!!

<材料>
○人参
●ポン酢 大さじ2
●ごま油 大さじ1

●胡麻  お好みの量

 

 

 

色んな野菜で簡単マリネが作れてお勧めレシピです♡

 

 

image