私が使ってる、髪のスペシャルケア用品。

・エルコス パワーシリーズ R2シャント
・エルコス パワーシリーズ リバイジング
・ミルボン インフェノムCMパック
・ハホニコ ザラメラメトリートメント





矢印右 ミルボン インフェノムCMパック12g×5個 ¥2,205



矢印右
ハホニコ ザ ラメラメトリートメントNo.1 10g×5個 ¥1,365





もともと、ハホニコとミルボンをどちらか週1で使ってたんですが、
最近エルコスを投入したので、スペシャルケアの使い方を試行錯誤していました。

エルコスの記事』 に書いたとおり、初めて使ってみて良かったので、
傷みもあって1~2週間は毎日エルコスを使用する予定だったんですが・・・

次の日も使ったら、なんだかゴワゴワ(汗

内部補修の残存性が高いので、ゴワゴワしたら週1と思っていたら、次の日には実感してしまったので、翌週まで我慢。
でも、何日か経つとパサつきが気になるので、ハホニコをしたらすごく調子が戻りました。

翌週である、昨日またエルコスをしたら、髪にハリとツヤが出てきてゴワゴワ感もなかったため、内部補修であるエルコスを週1、ハホニコかミルボンをエルコスの2日後あたりとして週1。

この間隔で落ち着きそうです♬

エルコスで内部補修して、ハホニコかミルボンでパサパサをしっとりに。




矢印昨日エルコスをして、翌朝本日の髪の状態です。

 



矢印ちょっと近づくとやっぱり傷みがまだまだありますね・・・。