前回の記事 『エルコスでツヤ髪!』 で紹介した
エルコス パワーシリーズの

・ R2シャント
・ リバイジング+

使ってみました♪




矢印右エルコスパワーシリーズ選べる2本セット◆各200mlサイズ ¥5,800








  使用方法

  1   
       シャンプー前の乾いた髪にR2シャントを塗布。
       水みたいな液体なので、スプレーに入れ替えて、
       2倍に希釈して使用してます。
       5~10分置いたらドライヤーで乾かす。


                  やじるし        

                 
  2                
       その後お風呂に入るまでは、『ながら美容』。


                  やじるし

                                           

  3 
       お風呂で、普通にシャンプー後、
       リバイジング+と通常のトリートメントを塗布
       15分ぐらい置いて流す。
       きちんとしたやり方は、リバイジング+の後、
       一旦流してから通常のトリートメントの順ですが、
       そのまま塗布しても大丈夫とのことだったので
       めんどくさがりの私はそのまま塗布しました。

 



使用後の感想

もともと2回目のデジパーで傷んだところは6cmほど切っています。
それでもパサパサと毛先のジリジリが気になっていたんですが・・・。

これ!すごいです !!!



傷んで切れ毛が目立つ私の髪が健康に見えます!!!

しかも、ありがちなトリートメントのように、重くなるとかしっとりした分少しべたつくあの感じが全くないんです!!!

サラサラなのに、パサパサが減り、まとまって見えます。

とりあえず、1~2週間は時間があれば毎日使用してみます。
内部補修の薬の残存性が高いようで、使い続けていくうちに毛先がゴワゴワになってきたら、間隔を空けて使用するのがいいようです。